【宿泊記】韓国ソウル The Stay Classic Hotel Myeongdong

韓国ソウルの明洞近くにあるホテル「The Stay Classic Hotel Myeongdong」に宿泊しました。3泊で52,018円(475,200KRW)と、明洞に徒歩圏内ながらリーズナブルなホテルです。

金浦空港に夜に到着。A’REXでソウル駅へ。

南大門の方向へ歩きます。

徒歩15分ほどでホテルへ。道はわかりやすいですが、歩道の位置がちょっとだけ複雑。

ホテルの外観

入口へ。チェックインは片言の英語で問題ありません。

この日は2階の部屋でした。

部屋外観

ベッドルーム手前にソファがある謎の部屋空間です。

ベッドとテレビ

韓国で人気のLG Styler。

服を一晩で除菌し、スチームでしわを除去してくれるそうです。

冷蔵庫とシンクと洗濯機。部屋に洗濯機があるのでかけ放題です。洗剤はフロントで有料販売ですが、日本から持参しました。

冷蔵庫には水が毎日補充されます。

トイレとシャワールーム。仕切りがないので、シャワーをあびるとトイレの床が水びだしになります。サンダルがあると助かるかもしれません。

ケトルとコーヒーとお茶。ドライヤー

パジャマはありません。また、エアコンのパネルが韓国語なので操作がよくわかりませんでした。

ベッドの横にはコンセント。部屋に日本のAプラグのコンセントはなく、すべてCタイプ。変換器を持参しましょう。

ホテルから明洞の通りまで徒歩10分ほど。地下鉄駅も、シティーホール駅が徒歩圏内にあります。