【宿泊記】香港 ディズニーハリウッドホテル

香港ディズニーランド オフィシャルホテルの ディズニーハリウッドホテル(迪士尼好萊塢酒店) スタンダードルームに宿泊しました。

4泊で8,470香港ドル、152,922円 でした。

香港国際空港からタクシーで訪れました。タクシーの運転手に「ディズニーハリウッドホテル」と伝えたところ、最初に「ディズニーランドホテル」に誤って連れていかれ、地図を見せながら「ここじゃなくてこっち!!」っと指示していました。結局タクシー代は150ドル。間違えた分余計にかかってます。

ホテルはどことなく、東京のディズニーアンバサダーホテルに似た雰囲気です。

ホテル入り口

ハリウッドホテルを名乗るだけあって、映画の撮影をイメージした装飾が目立ちます。

チェックイン。片言の英語で問題なく。

ロビー。ここから庭に出ることができ、プールや車のスタチューがあります。11月下旬でしたが気温は暖かく、日中はプールに入っている家族連れがいました。

午後2時~3時ぐらいは、ここにグーフィーが表れてグリーティングしているそうです。

部屋に移動。お部屋のタイプはダブルベッドルーム。

部屋にはミッキーとミニーのイラスト。正直、ディズニー要素はこれぐらいです。

ホテル内のギフトショップで使える10ドルオフのクーポン。毎日補充されますが、ホテルでしか使えないので使いきれません。

ホテルにはウォーターサーバー。事前の情報では1リットルのペットボトルがあるとのことでしたが、これに代わってました。

ホテル内にコンビニや売店、自販機はなく、ロビーで販売するお菓子か、ジュースのみ。ペットボトルも1本600円とかなり高め。日本から可能な限り持参しましょう。

ダイニング「インク&プレート」

ダイニング「アーキビスト」

ホテル内ショップ。ここで割引券が使えます。

ディズニーランド入り口までは、無料のシャトルバスが運行しています。歩いても行けますが、バスで行ったほうが楽ちん。

また、香港市内へはシャトルバスを降りたところにある駅から、迪士尼線に乗って、欣澳駅でMTRに乗っていくことができます。

迪士尼線は東京のディズニーリゾートラインのようなディズニー専用の路線ではなく、市内へのMTRと改札を出ることなく乗り換えが可能です。