仁川国際空港 アシアナ航空ビジネスラウンジ【スターアライアンス】

韓国 仁川国際空港にあるアシアナ航空ビジネスラウンジの紹介です。ターミナル1に2か所、用意されています。中の設備や料理は大差無いので、ゲートに近いほうを利用しましょう。

インチョン空港ターミナル1へ。預け荷物は特になかったので、機械でセルフチェックイン。プレミアムチェックインゾーンはANA SFCなどスターアライアンスゴールドでは使用できません。

Eastは11番ゲート付近、Centralは26番ゲート付近にあります。

Central

まずはCentralへ。

入り口は自動改札機になっていました。搭乗券のバーコードを読み取らせるとゲートが空きます。カウンターに立ち寄る必要はありません。

ラウンジ内へ。空港の駐機場が見渡せる広々した空間です。

窓側の座席。コンセントとUSB電源がありました。コンセントは日本のAタイプがそのまま刺さります。

テーブル席

テーブル席や、個室もあります。個室は人気で常に満席でした。

出発便の案内

料理。チキンや牛肉料理、スパゲッティなど。

酒類

ビールはグラスを設置すると下から充てんされるタイプ

パンやスープ

デザート

サラダ

カップラーメン

味はそこそこ。ソウルの町中の料理は辛い物ばかりでしたが、ここはそんなことはありません。

シャワールームを利用したかったのですが、夜7時ごろでは2時間待ちと言われて諦めました。

East

続いてEastへ。出国審査を通り抜けると、目の前にあります。

一つ上のフロアへ

エスカレータを上ると、ラウンジの受付。ファーストクラスラウンジもこちらにあります。

こちらも自動改札

ラウンジ内は、座席の配置が若干異なるぐらいで、設備はほぼ同じです。

夜6時~8時ごろは、混みあっていました。

バーカウンター

こちらもCentralと同じ

料理も同じです。特殊な趣味がない限り、ラウンジ巡りをする必要はありません。

各ラウンジから、ゲートまで5分~10分ほどかかります。