【搭乗記】OZ178/NH6896 アシアナ航空 仁川-羽田 エコノミー

OZ178便 韓国ICN-HNDエコノミークラスに搭乗しました。ANA NH6896コードシェア便です。

仁川国際空港 ターミナル1からの出発

仁川国際空港 アシアナ航空ビジネスラウンジ【スターアライアンス】

2019.10.20

ラウンジから移動。本日は15番ゲートを使用

ANA SFC(スターアライアンスゴールド)はビジネスクラス搭乗者に混じって優先搭乗が可能

機材はA321-200 HL8257

ビジネスクラスを通り過ぎ、エコノミークラスへ

座席配置は3-3。A,B,C席

H、J、K席

オーバーヘッドコンパートメント。優先搭乗できるので問題はありませんでしたが、普通のエコノミーの乗客は荷物の収納スペースが少ないので注意。

ナローボディ機なので通路は一本。トイレは機体前方、後方に加えて、中ほどにもあります。

シートにはモニターとUSB電源。

機内エンターテイメントを見ていきます。日本語対応。

飛行ルート表示。自分で操作できず勝手に切り替わる古いタイプ。

映画

日本語吹き替え、字幕があるので安心。

シートベルト着用サインが消えすぐに機内食のサービスが始まります。

トレイに乗せず、そのまま出てきました。

機内食は牛丼とパン、キウイのゼリーでした。

飛行時間が短いので、100分の映画をギリギリ見終えることができました。2時間の映画は厳しいかも。

羽田に到着。まっすぐ飛んできました。

羽田に到着。出口ではエミレーツの送迎ドライバーが出迎えていました。機体を降りてから入国審査、税関を抜け到着ロビーまで20分ほど。日付が変わる前の23:41に羽田空港国際線ターミナルから京急に乗ることができました。