【宿泊記】珠海 錦江之星珠海吉大九洲大道酒店 ジンジャン イン 珠海 ジーダ ジウジョウ アベニュー

中国 広東 珠海にあるホテル「ジンジャン イン 珠海 ジーダ ジウジョウ アベニュー(錦江之星珠海吉大九洲大道酒店)」を利用しました。宿泊記です。

エクスペディアの地図に表示されている場所と、実際のホテルの場所が1kmぐらい離れています。地図の場所に行っても何もありません。注意が必要です。百度地図で事前に場所をしっかり確認していなければ、路頭に迷うところでした。

このホテル、正式名称は「錦江之星珠海吉大九洲大道酒店」のようです。この名称で検索した際に表示される場所が本当の場所です。エクスペディアにはわざわざカタカナで「ジンジャン イン 珠海 ジーダ ジウジョウ アベニュー」と表記されています。英語ではJinjiang Inn Zhuhai Jida Jiuzhou Avenue。ちなみにトリップアドバイザーでは「Jinjiang Inn Zhuhai Jida Jiuzhou Main Road」。AvenueとMain Roadと、訳が違います。

香港からフェリーで珠海の九洲港へ。九州港からはタクシーを利用するつもりでしたが、行列ができておりタクシーも全く来なかったのでホテルまで歩きました。徒歩40分。中国でGoogleMapを使用すると、地図と衛星写真がずれているので注意。

ロビーへ。受付でパスポートと念の為Expediaの画面を印刷したものを提示します。ホテルのスタッフは若いお兄さんでしたが、英語はほとんど話せないようで、ホテルスタッフさんが携帯の翻訳アプリを使っていました。ただ、日本語に翻訳してくれればいいのに、英語で翻訳してきます。なんとか意思疎通を図りチェックイン。

部屋がこちら。部屋自体は清潔で特に不満はありませんでした。

テレビやソファーもあります。また、ミネラルウォーター4本とチョコがありました。水道水が飲めないので助かります。

Wi-FiはSMSでの認証が必要でした。データSIMしかなかったので利用せず。

トイレ、シャワー

コンセントは、日本のものがそのまま使用できます。

チェックアウト後に、タクシーを呼んでもらうよう英語で伝えましたが、それは通じたようで5分ほどでホテルの前に緑のタクシーがやってきました。