クアラルンプール空港 国内線ゴールデンラウンジ【ワンワールド】

マレーシア クアラルンプール国際空港から、ランカウイへマレーシア航空の国内線を利用しました。その際、Golden LOUNGE DOMESTICに入りましたので、中の様子です。

クアラルンプール国際空港ターミナル1へ到着後、国内線へ乗り継ぎします。マレーシア航空利用だっため、KLIA1から出発です。このターミナルには、マレーシア航空のラウンジがあります。JALなど、ワンワールドアライアンスのステータスで利用できます。

ラウンジの受け付けてステータスカードを提示して入ります。受付は気さくな方々でした。

早朝(7時前)だったためか、ラウンジ内は混雑していません。日中はどうでしょう。

国内線ですが、食事が用意されています。マレーシア料理

ナシレマッ

ペナン島やランカウイ島へのアクセス時、利用することになるでしょう。今回は利用しませんでしたが、シャワールームもあるようです。

MH1434

今回マレーシア航空のビジネスクラスを利用しました。国内線のビジネスクラスは、なぜかエコノミーと値段がほとんど変わらない時期があったので、せっかくなのでビジネスクラスを利用。

機材はボーイング737

シートは革張りで2-2配列

個人モニターが用意されています。

ウエルカムドリンク

機内食。チーズを使った何かの料理。

1時間ほどのフライトでした。

MH1459

せっかくなのでランカウイからクアラルンプールへのフライトも紹介。

機内食。焼き鳥でした。ソース付き。