ドバイ国際空港 エミレーツ航空ファーストクラスラウンジ(コンコースB)

ドバイ国際空港ターミナル3コンコースBにあるエミレーツ航空ファーストクラスラウンジの紹介です。

コンコースAのラウンジのほうが広いのですが、このラウンジも十分な広さがあります。コンコース間は自由に行き来ができるので、自分の搭乗便にかかわらず好きなラウンジが利用できます。

前日夕方からコンコースAのラウンジで仮眠していましたが、搭乗するEK318便はコンコースBから03時05分の出発。ということで、コンコースBへ戻ってきました。時刻は午前1時。まだ搭乗まで時間があるので、コンコースBのラウンジへ向かいます。

ラウンジ受付。「Emirates First Class Lounge」

コンコースBはフロアの半分はビジネスクラスラウンジです。といってもコンコースAも半分閉鎖されていましたが。

受付。搭乗券を提示します。

ラウンジの案内

ラウンジ内へ進みます。

広々とした作り。

ラウンジからは下の一般エリアが見えます。

深夜1時頃。ガラガラだったコンコースAのラウンジとはことなり、こちらはそれなりに利用者がいます。特に、横になれるソファの座席はほとんどが埋まっていました。

クワイエットエリアは満席でした。ガラガラだったコンコースAのクワイエットエリアで仮眠しておいてよかったと一安心。

もちろん普通の座席は十分にあります。

座席に座ると、すかさずスタッフが飲み物の注文はないかと確認にやってきます。

キッズルーム

プレステ4がありました。

ダイニングエリア。メニューを見て注文するスタイルです。すでにコンコースAのラウンジで食事はすませていたので、ここでは利用せず。

別にダイニングエリアじゃなくても料理は注文できます。ソファなので食べづらいですが。

厨房。

地中海料理

デザート・チーズ

日本料理。寿司が並んでいました。

ワイン専門店Le Clos

シャワールームを利用してみます。

コンコースBはA380専門の作りではないので、ファーストクラスラウンジから直接搭乗することはできません。一般フロアに降りて、優先搭乗で搭乗します。